FC2ブログ

日々妄想

つまらん日常と大戦とかゲームとかコスプレの日記・ω・ 武器製作日記つけてます。詳しくはカテゴリからどうぞー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ミクレチア製作記 いちにちめ
もう来週だというのに何もはじめない私が悪い!

ということで初ドレス製作でございます

ドレスまがいのものはいっぱい作っていますが
ドレスははじめてです

材料だけはちまちま用意してたのになかなか重い腰を上げずにいました・・・
いいかげんにしろお前ということでちょっと自分の顔をぐーで殴る気持で
裁断はじめました

幅がかなりあったのでめいいっぱいウエスト絞ってスカートをめいいっぱい布使ってみました

おかげでほぼ全円

しかし8m買った生地が(幅150くらいある)残ったのは70センチくらい
もう袖の分しか余ってないっす

超 O☆MO☆I

20081117105220.jpg
一日でこれだけできれば優秀ではないか(と自画自賛してみました)
写真の見栄えが少しでもよくなるように(わるあがき)パニエ入れてみました
あーほんと邪魔すごいでかい これイベントだとやばそう

20081117105218.jpg
最初買ったうん千円のモチーフではなく、また新たに買い直しました。
こっちのが安いて^^^^そんな^^^^でもこっちのモチーフのがイメージに近かったので買っちゃった
しかし縫ったら歪んだorz

20081117105216.jpg
背中
これ超大変でした 思ってたより
でも背中編み上げってかわいいよね


ドレス本体が形になって一安心
と思いつつ装飾がまだ全然なので少し焦っておこうか(もっと焦ってよ)
薔薇を大量に買出しにいかねばならん・・・おいくら万円かかるんですかこの衣装

高いのに結局使わなかったモチーフは袖部分に使います もったいないから!高いのに!←貧乏性


んで昨日はカイザレさんと小物を買いに行きました☆
ピアス・・・ではなく、薔薇と蝶のイヤリングを買ったよ ピアス開いてないんす
あとカイザレさんとおそろいの蝶の指輪!はーはー
無駄にコサージュを買い漁ったりした
もうこれはなんの病気なんでしょうか そんなに買ってどうすんの?
爪がーとか もう細かいとこに色々金をかけすぎでしょう!誰が見るのよそんなとこ!


あ 結局昨日はイベント行きませんでした(またかー

ちなみに交地でしたね
行かれた方々お疲れ様でしたー!
今マイミクさんたちの日記は交地の話題が多いね
最近大戦もしてないし、LoVもやってないわ
でもゲーセンにはいるよw
昨日はもさとにも手伝ってもらってギター持ったハルヒをげとしたのだ!
ハルヒじゃなくて、欲しかったのはギターなんですけどね!
秋葉でよく取ろうとしてる人を横目で見てはいたけど、実際取れたの見たことなかったのよね
やっぱ地元のが欲しいフィギュア取りやすくていいなー^^

ちなみに
ギターは
ミクに持たせるの^^^^^^^^^^^^^^^

来週は撮影会!
再来週は晴海でカイミクリベンジ?もしくはカンタレラ
どっちにしてもボカロやりすぎでミクの毛もそろそろ限界です
新しくしたい・・・な・・・
2008/11/17(月) 11:23:52 | 製作日記 | Trackback(-) Comment(-)
カイト製作その2
その2ですが上着が出来ました^^

予定では一昨日出来上がってる予定だったんだけどな!
9時から仮眠ーとか言って4時まで寝てました
それ仮眠じゃなくて爆睡って言うんだよ
4時から作業はじめることもできないので二度寝。
あんだけ寝たくせに寝坊。もう永眠したい。

んで昨日は仕事が3時に終わったので(バイトじゃないのにね)早々帰りました^^
さっさか風呂入ってちょっとうだうだしてから衣装製作はじめましたー

上着はあと襟と裾の模様くらいだったのでだだっと作ったよ

20080926125020.jpg


20080926125022.jpg


パッケージイラストを何度見ても衣装がさっぱりわからんです
ところでカイトの背中の模様はどっから浮上したんだろう?
別のイラストがあったりするのかな???わかんねwwww色んなとこ見て参考にさせてもらった^^

裾の模様めんどかったーなんかよくわかんないし。

ミシンの調子もやっぱりよくない。
新しいの欲しいよ・・・ぐすん

んでパンツ製作にとりかかりましたよー
裾の脇に模様があるくらいなのであとは普通のパンツの形。
模様つけなきゃーと思って残った黄色いエナメルを探す

ない

ない

30分くらい探して(半泣き)やっと発掘
捨てられたかと思った泣

だだだっと縫ってあと見返しとかファスナーつけるとこまで進めて終了。

今日は帰ってからパンツの続きとマフラーとインカム作っておわりー!
カイトは日付変わる前には終わりそう♪

問題は自分の衣装ですけどね・・・

ツインテールもまだ作ってないよ・・・あーやりたいけど諦めたい
でも生地買ったしな・・・あーあーあー
まぁパーカー作るくらいだからそんなに時間かからないけど・・・
朝10時に寝るのはいやだー!もっと早く終わらせてやるううう
2008/09/26(金) 13:07:59 | 製作日記 | Trackback(-) Comment(-)
カイト製作はじめました
先週裁断したまま放置してたカイト製作はじめましたーー

なんかもう衣装がどうなってんのかさっぱりで意味不明
色々調べた結果こんな形になった

20080924084920


やっぱりよくわからない^^

模様は全部エナメルー
サイドのめんどくさい模様に大量のまち針つけてせかせか縫ったら
手とか腕とか足に傷が・・・
いたいいたいいたい!て言いながら縫ってたよorz

んでもうやだなこれ・・・って思った結果
背中の模様にアイロン接着して貼りつけてから縫った
もっと早く気付いて!
すごく綺麗に縫えたし!
あああサイドの模様やりなおしたいけどどうしようもないわ
そこまでひどいわけでもないのでそのまま進めたよ

全体的にシルエットが綺麗にでるように結構ウエストしぼって裾付近は広がるようにしました
着ると後ろ身頃の生地が余るので最後に少し絞ろうと思う。

あと襟と裾のラインと模様を入れたらカイトの上着は完成ー!
パンツとマフラーとインカムがまだだけど・・・

今日の仕事帰りにアイロン接着がなくなってきたので買出しに行こう
あとインカム用の部品を・・・

もさとに着てもらう衣装だから割と丁寧に作ってます
全部端処理してるよー

すべてはカイミクのために!
2008/09/24(水) 08:49:23 | 製作日記 | Trackback(-) Comment(-)
手縫いがきらい 追記に拍手レス
手縫いきらい!

ボタンとかホックとかきらい とくにスナップボタンきらい

ボタンホールも綺麗に作れた記憶ないから嫌いだけど

だから私の衣装ってマジックテープの確立が高いんだよねー

20080704084447

そんな事も言ってられないんで
上着の金の紐とボタン(28個)付けました。
手縫いで。

手縫いで←また言った

うあああああってごろごろしたくなったのをぐっと我慢してがんばったよ
28個てそんなアホみたいな数あるかいばかかい!
しかしまだ16個ボタン付けが待っている。カフスのボタン
私の心はぼろぼろだよ・・・ボンドで付けたいよ・・・

とりあえず上着の終わりが見えてきました
装飾がやっとついたのでなんとかダサさが2%くらい減りましたね。100%中だけど
カフスがついて更に4%減りますね。100%中だけど
200807040844472

片方のカフスだけでどんだけ時間かかるんだい・・・1時間はカフス作ってたよ
何このライン くそめんどくさい なんで2本もあるの

でも作ってる時ギャグ漫画日和やってたから・・・ふふふ 太子かわいいな
フィッシュ竹中が出てた。見逃したけど。
私は芭蕉と曾良くんが好きなんだ。
3は全然見れてないなー・・・
1と2はもういっぱい見たから3をいっぱい放送していただきたいです
うさみちゃんも見たいのになー

あ 半休もらいました
もう毎日寝不足なんで肌ぼろぼろなんですけど あうー
眠いーあうー
[手縫いがきらい 追記に拍手レス]の続きを読む
2008/07/04(金) 08:44:47 | 製作日記 | Trackback(-) Comment(-)
なんかださい
20080703084234

パンツできましたー

・・・

ださいね^^^^^^^^^^^^^

マントがないとここまでダサい衣装だと思わなかった!絶望した!
は 早くマントを!!!

とりあえずパンツは完成したので一安心。
上着の装飾に取り掛かりましたー
今日カフス付けられたら素晴らしいな。

昨日ヅラも買ってきたよ。
足りないボタンを探すが時間切れ。仕事帰りだと20分しか買う時間がない・・・むりぽ・・・
明日半休ほしいなー。

今日もまたにぽりいってきます!
石買ってくんの忘れてた
もう赤いボタンも一緒に買っちまおう。
あと買い忘れはないかな?
とりあえず買うものメモしようぜメモ

あーーーーー今日も口から魂出そう 眠いって話


じゃがびーは違う味も出せばいいのに。こんそめとか


後で追記しにくるかも
2008/07/03(木) 08:42:34 | 製作日記 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。